fc2ブログ

ガンダム占い (どうでもいいネタ2発目)

”ガンダム占い”をやってみた。

ザク(強行偵察型)
res_ti_06.gif

このキャラクターの特徴は
慎重、生真面目、几帳面で分析力にも優れるアナタ。物事を最後までやり遂げる根性も持っています。また、非武装の偵察機のため一見ソフトですが、自分に対する厳しさが他者にも向かうため、実はとってもシニカル。口撃力が高く、気に入らない相手は徹底的にヘコませます。そのせいで腫れ物に触るように扱われることも……。精神的には、あまりタフではありません。
アナタの基本性格は
ジオン軍の電子戦を一手に引き受けた、その仕事ぶりは戦後連邦軍にも高く評価され、宇宙世紀0087年には連邦所属機としても活躍した偵察型ザクくん。そんな風に生真面目で何事もきちんとこなすアナタは、物事になんでもケジメをつけなければ我慢できない几帳面な性格です。途中で投げ出したり、中途半端なままにしたりは絶対にしません。また、結果とともに、そのプロセスまでも計画通りに進まないとストレスを感じるタイプ。偵察機の性ゆえか、慎重で優れた分析力を駆使して行動します。費やした努力とバランスのとれた成功を勝ち取ることができる能力を持っていると言えるでしょう。
アナタの恋愛傾向は
戦争において偵察することは超重要ですから、アナタは生真面目で、計画遂行のために自分を律することができます。また、情報分析能力に長け、善悪の判断も明確で、とっても辛口。意外に高機動で扱えるパイロットを選んだ強行偵察型ザクくんは、プライド高く甘えベタなため、付き合う相手を選びます。非武装な人当たりでごまかされがちですが、自分をキッチリ持っており、主張もハッキリ通します。恋人の話をじっと聞いていたかと思うと、最後で全否定したりと、やるコトがイヤミです。反面、デリケートで傷付きやすいため、些細なことをクヨクヨと悩んだりします。聡明で分析じょうずでシニカルな面は、きっと軽装備、軽装甲な自分を傷つかないようにするための防衛本能なのでしょう。そんな計算、分析をせず、自然に自己表現しながら付き合えることが、幸福を手に入れる近道ですよ。計画通りいかないんです、恋愛って。

ちなみに、相性のいい相手は”旧ザク”らしいです・・・。
関連記事


[ 2005/07/21 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

トラバ有難う^^私はザクⅡですよぉぉ('∀'*)
[ 2005/07/22 00:58 ] [ 編集 ]

結構古い占いだったんですねー。恐ろしく時代遅れだった・・・。うちの嫁もザクⅡですが、ありささんとは性格かなり違いそうな気がします。(嫁に結果教えてあげたけど、ガンダムに興味なしw)
[ 2005/07/22 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://quai62.blog.fc2.com/tb.php/94-25e8befa