fc2ブログ

feedpathからの投稿テスト(失敗)

 feedpathからブログに投稿できるようになりました。なんだかよくわかんないがweb2.0ってすげー。FC2の投稿画面よりfeedpathの投稿画面のほうが使い勝手がいいかもしれません。今こうやって記事を書いてますが、画面の右上には時々”書きかけ自動保存中・・・”って出てます。途中で間違えて消しちゃっても元に戻せるんでしょうか???

 今現在feedpathでチェックしているブログは50あまり。ネットに繋いでいる時間の半分くらいはfeedpathの画面を開いているような気がします。同じ画面からブログへの投稿もできるようになったので、さらに使い勝手がよさそうです。

 普通のニュースなんかはすでにRSS配信されてるし、将来的には東証の開示情報もRSS配信されるようです。feedへのtag付けが進めば自分の欲しい情報は今みたいに検索して探し回らなくても自動的に手元に集まるようになるのかもしれません。個人が収集できるデータの量が加速度的に増えていっているような気がします。問題はそれをどう処理していくかでしょうね。

 と、ここまで書いて投稿したところ、エントリーが反映されていない。feedpathのhelpを見たところFC2はサイト側の事情により未対応とのこと。残念!
関連記事


[ 2006/05/10 21:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://quai62.blog.fc2.com/tb.php/384-3ee2668d